スポンサーサイト

[ --/--/-- ] 
ツイートする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【企画参加】ヴァンガード1期の評価をしてみるゾ!

[ 2012/06/07 ] 
アニメ系のブログをやっていらっしゃる花月(かづき)さんより、
「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」
という企画にお誘いいただいたので、参加してみようかなと
他のアニメは他の方にまかせるとして、ヴァンガードのファンサイトである
このブログでヴァンガードの評価に一票を投じないわけにはいかない!
ネタが無くて困っていたところにお誘い頂いたので飛びついただけ
というある種の使命感をもって、第一期ヴァンガードを振り返ってみますよ。

0607-2.jpg

この企画では【ストーリー】【キャラクター性】【画】【演出】【音楽】【総合的な評価】の
6項目を各5点満点で評価しその点数を集計するというシステムなようです。
1作品あたりMAX30点の評価ポイントを主観で投じることが出来るわけですね。
お気に入りのアニメがある方は参加されてみてはいかがでしょうか?

0607-1.jpg

では、項目に沿って振り返り&評価していってみましょう!

【ストーリー】
やはり根本が”販促アニメ”ですからね。
どうしても、そこまで深い話にはならないし出来ないですよね。
私個人として同類の販促アニメと比べて良かった部分は、
連戦連勝の主人公じゃなく、アイチや仲間が結構負けちゃうところかなw
後半はチート能力とか惑星クレイの謎(投げっぱなし)とかちょっと微妙でしたw
この項目については、評価は及第点ということで3点にしておきます。

【キャラクター性】
これに関しては、文句のつけようが無いですね。
当然ながら、カードもキャラクター商品みたいなモノですからねw
主人公達はモチロン、サブキャラクターや対戦相手も魅力的だと思います。
評価は5点!これからも色んなキャラに出番をあげて欲しいです。

【画】
さすがに長期クール+販促アニメってことで
ちょっと気になる部分はありましたが、
一定のクオリティは維持出来ていたんじゃないでしょうか。
こちらも及第点ということで3点!

【演出】
これはかなり頑張っているのでは無いでしょうか!
というのも、長期クールものって必殺技や決着方法なんてバンク使って~
みたいな感じになるけど、ヴァンガードは多用しませんもんね。
一番シビれた演出はやはり、ミサキさんのバインド!でしょうかねw
というわけで5点あげちゃう!

0311-4.jpg

【音楽】
まずOPのJAM Projectさんが熱くて暑苦しくてイイw
BGMはたまに謎な時がありますね、シーンにあっていないような時がw
これもまぁ及第点ということで3点

【総合的な評価】
一話から全部見ているので、個人的には満足かな。
友人に勧めた事もありますが、微妙だったなぁw
ニコニコ動画で視聴できるのが、自分的に圧倒的なアドがあります。
コメやテンプレが無かったら結構キツイかなあとも思いますw
というわけで総合的評価は4点

というわけで結果!
ストーリー …3点
キャラクター性 …5点
画 …3点
演出 …5点
音楽 …3点
総合的な評価 …4点

ついでに
ベストキャラクター賞
森川カツミ
全てにおいておいしいキャラだった。さらなる活躍を期待w

ベストOP賞
Believe in my existence
ヴァンガアアアアア…あれ?

ベストED賞
DREAM SHOOTER
歌あんまりうまくないけどw英語版のほうがイイ

ベスト声優賞・男性
森嶋秀太さん
ヴァンガードへの貢献度高すぎw

ベスト声優賞・女性
橘田いずみさん
ボソっとしゃべってるミサキさんが好き。

というわけで私の評価はこんな感じでしたよ~。
なんだかんだ言って、このアニメを見なければ
このブログもカードも買ってなかったわけだし、
vs私に関しては大成功ですねアニメヴァンガードw
皆さんも企画に参加して語っちゃったらいいんじゃないでしょうか!


ツイートする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  1. :2012/06/20(水) 18:23:23
  2. こんばんは、ピッコロでございます。

    このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。集計に加えさせていただきました。

    なお、今回の企画の集計結果の発表については、6月29日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

    詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

    どうか次の企画も参加して頂けると幸いです。それではこれからもよろしくお願いいたします。
コメントの投稿






アンテナサイト
最近の記事



 リンク
