
[ --/--/-- ] 
ツイートする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

一ヶ月記念特別企画 カードガチャ最強決定戦③

[ 2012/04/01 ] 
onetitle.jpg
さぁ続いてまいりましょう!

■ 唯一、地元のカードショップ ドラゴンスター
オーソドックスな300円5枚ガチャです。

0402-6.jpg
RR1枚、R1枚、コモン3枚。あたり方としてはいたって普通。
開封結果(初ゲットは赤字・コンプリートボーナス+10p)
TD03/015 R バトルライザー 9円
BT05/013 RR 忍獣 リーブスミラージュ 100円
基礎ポイント109 - 購入価格300 + コンプリートボーナス1枚*10 = -181p
場所が変わってもなにも変わらないカードガチャクオリティ…。


■ 最後になりました今回の特別枠 とれじゃらす オタロード
今回は特別枠オリジナルパックでの参戦となります。
コモンにポイントが付かないルールなので、R以上の枚数が勝負のポイント!
200円で100枚入っていました。コストパフォーマンスは優秀っぽい?

0402-5.jpg
R以上は5枚でした。では最終のポイント計算をしてみましょう!
開封結果(初ゲットは赤字・コンプリートボーナス+10p)
BT01/038 R 大幹部 ブルーブラッド 20円
BT04/032 R ヴァイオレント・ヴェスパー 9円 
BT04/029 R コスモロアー 20円
BT05/030 R 羽織の忍鬼 シャナオウ 7円
BT05/033 R 忍獣 ミリオンラット 20円
基礎ポイント76 - 購入価格200 + コンプリートボーナス1枚*10 = -114p
まぁ今回の中ならコモンをあわせるとぶっちぎりでコスパは優秀でした。



というわけで
カードガチャキングは!
po.jpg
に決定いたしました!おめでとうございます!
やはり勝敗を分けたポイントは被害金額を抑えたところですね。
初期投資が低い分、レア期待値も低いですが、
今回のように"当たり"を全く引けない場合は強いですね。
スーパーポテトG1店様はオタロードのど真ん中!
カードショップが軒を連ねる中の黄緑色の看板のお店です。
他のお店と同様に少々狭いですが、遊戯王はなかなかの充実っぷりです
ヴァンガードもちょろっとアリマス。是非よってみてくださいね!


☆総評
 今回は「こんなことやってみよう!」と思いついて下準備もナシに
ぶっつけ本番で買い物に行ったため、売り切れていたりガチャ自体が置いてなかったり
想像よりも規模が小さくなってしまいました。
まぁその分財布は助かったケドw
 
それともう一つはやはり、カス当たりも引けなかったことですねw
これは、私の運が悪いのかはたまた、ガチャの中身が酷いのか
たった1パックではなんとも言えませんが、盛り上がりに欠けてしまい残念でした。

しかし、もしショップが良心的であるとすれば
在庫処分のハズレでこれだけの利益を生んでいる以上、
当たりの封入率は結構いいのではないかと想像できますね。
機会があれば、またチャレンジしてみたいと思います!

あと、大阪近辺でヴァンガードガチャ置いてある店があったら是非、お知らせくださいw
それでは最後までごらん頂きましてありがとうございました!
(今回、初ゲットしたカードは次回コンプリート!にてリストにいれます。)

ゲットしたカードの価値:約686円
購入総額:1,700円


関連記事:第二回カードガチャ最強決定戦

<<前のページ ●  次のページへ>>


ツイートする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  1. :2012/04/02(月) 22:00:03
  2. まあどんまいですね

    自分個人の意見ですけど!

    ボビステの方が比較的ガチャガチャあたりやすいですね

    500円のガチャを3回やったらイゾルデやしょこらが当たりましね

  3. :2012/04/02(月) 23:02:30
  4. >>ゲンゲンさん
    コメントありがとうございます!
    そう!期待値的には500円のガチャが一番良さげですね。

    実は、以前からちょくちょく買っているのですが
    実績的にひそかに優勝候補だと思っていたお店の500円ガチャが
    残念ながら売り切れていました。
    天王寺のホビステもなかなか良いものが入ってそうなので
    またチャレンジしたいですねw
  5. :2012/04/03(火) 14:37:41
  6. なかなかおもしろい企画を考えましたねw

    やはり運の問題だと思いますよー
    私の地域のガチャガチャでは一回200円でPBDやマーハ・満月
    を出してる人がいますw
  7. :2012/04/03(火) 18:52:17
  8. >>きりんぐさん
    もちろん運もあるんですが
    店側がどれくらい当たり入れてるか
    封入率がわからないところがガチャの肝ですねw

    極端な話、最強の運をもってる人が引いても
    中に当たりが入っていない可能性もあるってことです
    まぁ当たり実績がないと誰も引かないとは思いますがw

    それにしても今回は引き悪すぎたかなあw
コメントの投稿






アンテナサイト
最近の記事



 リンク
