
[ --/--/-- ] 
ツイートする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【ヴァンガード】対CPU戦用デッキ作りました!【ロックオンビクトリー】

[ 2014/06/15 ] 
20140615-01.jpg
ロックオンビクトリー初のデッキ紹介です。
今回は私が使っている、対CPU戦用のデッキを紹介します。
もっとガチで使えて勝率いいデッキがありそうですが、まぁまぁいい感じなので晒しておきます。
よさげなデッキを知っている方は是非教えてください!(切実)

※CPUの思考のクセをとったデッキ&戦い方になりますので、
本来のゲーム性を失う可能性があります。ご注意ください。

デッキレシピ


g2.png

20140615-02.jpg
BT01/029 (4枚)
ジェノサイド・ジャック

20140615-03.jpg
BT09/033 (4枚)
獣神 ゴールデン・アングレット

20140615-04.jpg
BT13/012 (4枚)
獣神 ブレイニーパピオ



g1.png

20140615-05.jpg
BT13/064 (4枚)
獣神 デザートゲイター

20140615-06.jpg
BT09/034 (4枚)
獣神 ブランク・マーシュ

20140615-07.jpg
BT09/090 (4枚)
獣神 ヘルアーティ・デストロイヤー

20140615-08.jpg
BT13/026 (4枚)
獣神 マックスビート

20140615-11.jpg
BT06/101 (1枚)
獣神 ヴァーミリオン・バード



g0.png

20140615-09.jpg
BT13/066 (4枚)
獣神 デススティンガー

20140615-10.jpg
BT13/068 (4枚)
獣神 ブライトコブラ

20140615-12.jpg
BT06/042 (1枚)
FV 獣神 ホワイト・タイガー

20140615-13.jpg
EB04/034 (4枚)
ターボライザー

20140615-14.jpg
EB01/019 (4枚)
ネコ執事

20140615-15.jpg
BT02/074 (4枚)
レッド・ライトニング




解説
ノヴァグラップラー、獣神中心の低グレードビートデッキです。
CPUはリアガードをほとんど殴ってこず、リアガードの攻撃を5ダメまでガードしないので
獣神のスタンド能力を利用して一気に攻めきることが出来ます。
初手にネコ執事がある場合、ジェノサイドジャックにライドできれば5ターン以内の早期決着も見込めます。
逆にヒールを積んでいないので、負けるときもアッサリ負けますw

基本戦術
先攻なら何も考えず相手Vを徹底的に狙うだけでOK。
後攻の場合、相手がグレード3になると一気にきつくなりますので
序盤から少しガードしてダメージに余裕を持たせたいです。
とにかく、ネコ執事があるとかなり楽になりますので
初手にない場合は5枚マリガンでネコ執事を狙うのもありかもしれません。

改良、調整点
FVはライオット・ホーンもいいかもしれません。
ホワイトタイガーは使うタイミングがあまりないです。(他ユニットの同様スキルを使う為)
序盤勝負なので、コストも少ないですしね。

後攻のときに手札で腐るともったいないので、グレード2はもう少し減らしてもいいかなと思います。
トリガーはスタンド多めのほうが、効果的なことが多いように思います。
キーカードはネコ執事なので、獣神じゃなくてもVがノヴァならなんでも組めると思います。

とにかく決着がはやく、そこそこ勝てるので
周回プレイやVP稼ぎには、いいんじゃなイカ!
使ってみた感想や改善点、もっとよさそうなのがあれば是非、教えてくださいな。
ツイートする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  1. :2014/06/15(日) 22:07:29
  2. JJウィニーかーなるほも確かにCPUの思考に突っ込めそうww

    私は抹消者でドラゴニックディセンダント使ってますよー
    相手5点の状態でディセでアタックすると5点なのにLB警戒でノーガードするっていうバグというか仕様があるのでそこに突っ込む感じです

    FVスパークキッド、ストームブリンガー、カストル、ライフェニ
    などなど速攻仕掛けつつどうにかディセを引いて決めるデッキですね
    まぁ反則臭いんですがウィキにも乗ってたし参考にどぞww
  3. :2014/06/15(日) 22:22:18
  4. >ほしくずさん
    コメントありがとうございます!
    5点ノーガードとか男前すぎるねw
    CPUの思考作るのも大変なんでしょうね。さっそくディセ作ってみます!
コメントの投稿






アンテナサイト
最近の記事



 リンク
