
[ --/--/-- ] 
ツイートする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【ヴァンガード】上級ミッションのヒントと解法【ロックオンビクトリー】

[ 2014/06/08 ] 
20140608-02.jpg
上級ミッション10問解けたので、めんどくせーとおもっている諸兄にヒントと解法を載せて置きます。
ネタバレ防止のために解法は色を反転させておきますね。
殴り書きのメモを見ながら書いていますので、わかりにくい点は申し訳ありません。
初級ミッションとRTVミッションは書く気ありません!


ミッション41
ヒント:ヴァンガードでリアガードを殴れ!

解法↓
グレートダイユーシャにライド、ゴーキャノンでレスキューを3回いれてあとは並べる。
ブーストせずにヴァンガードでリアガードを殴るクリティカルはヴァンガードに、パワーはとなりのリアガードへ
パワーアップさせたリアガード以外でローレルのスキルを使いスタンド。アタック、リアガード⇒ヴァンガードで終わり。



ミッション42
ヒント:バンシーちゃんを呼ぼう

解法↓
コキュートスЯにライド。層舵手コール カットラス⇒ルインシェイドをソウルブラスト。
操舵主をロックしてルインシェイドを前列リアガードにコール。
ネグロマールコール、カウンターブラストで細波のバンシーコールして+3000をヴァンガードに付与して殴る。



ミッション43
ヒント:空振りスタンド

解法↓
V裏にコウコウ。両サイドにリキをコール。リキの後ろどちらかにジンを置いて、
ジンがいないほうのリキのパワーを10000まであげる。ジンがいるほうのリキも8000にする。
10000のリキから攻撃、ヴァンガードはブーストせずにアタックして空振り。
トリガーパワーとクリティカルを全部攻撃していないほうのリキへ。スキルでVスタンド。
攻撃していないリキでブーストせずに攻撃。Vで攻撃トリガーのパワー5000を一回だけVへ。
のこりはトリガーがのりにのってるほうのリキへのせてスタンドする。



ミッション44
ヒント:最初の陣形がカギ

解法↓
ツクヨミちゃんをお断りしてクリティカルを上に積み込む。
フォルトナにライド、ひつじでタマヨリヒメ、クミン1、引いてきたタツタヒメを交換。
サホヒメ、クミンのラインを二つ作り、クミンでソウルチャージ。両サイドから攻撃してソウルチャージ。
フォルトナでずっと俺のターン。
ソウルからメリッサとバレンシアをドロップさせてメリッサを前衛にコール。あとは流れで。


ミッション45
ヒント:ドローを少なくする方法

解法↓
オバロにライド。封竜騎士をコール、スキルでジエンドを捨てる。
バーンアウトをコール。スキルをつかってリアガードを退却させる
オバロのスキルを発動させておく。手札1枚のこして陣形をととのえてバトル開始。
オバロでヴァンガードへ攻撃⇒スタンド⇒リアガード攻撃⇒スタンド⇒ヴァンガード攻撃。
トリガーは左右のリアガードに振り分けてあとは流れでいける!



ミッション46
ヒント:順番が大切

解法↓
ギャラクシーにライド。両サイドにブレイビーバビオ。
片方にライオネットヒートで+3000しておく。その下にタフ・ボーイをコール。
V裏にグラップルマニア。のこりはライオネットヒートをコール。
12000のバビオからブーストせずに殴り交互にスタンドして殴る。
Vで殴る。+5000はパワー9000のほうのバビオへ。
また交互になぐる⇒スタンドで次は合計18000のほうでなぐってから最後にのこったほうで攻撃。



ミッション47
ヒント:よくあるペイルムーンの日常、ビーナスルキエきゃわわ

解法↓
ビーナスルキエにライド。アリス2体とクリトリ2スタトリ1を出す。
アリスにクリトリでパワーアップ。カウンターブラスト回復。
あとは順番にアリス⇒ルキエ⇒トラピーを出し入れして殴る。



ミッション48
ヒント:ドロー枚数がカギ

解法↓
ジノビオスにライド。エイゲンとアサルトをコール3体それぞれにマリカで+3000する。
エウゲンの後ろにリュサンドロスをコール、アクアブレスドラコキッドを1枚つかって+1000とドロー効果を付与。
アサルトの後ろにアストレアコール。アサルトに残ったドラコキッド3枚付与。
エウゲン⇒リュサンドロス⇒リュサンドロス⇒アサルト⇒アサルト⇒リュサンドロスをスタンドさせてアタック
⇒ヴァンガード、クリティカルはリュサンドロスへパワーはいい具合に分配してスタンドしておわり


ミッション49
ヒント:上書きコールがカギ

解法↓
アルフレッドにライド。トランペッター収納、デザイブルペインを上書きコールしてダメ5にする。
ブラスターブレード2体とフレイムオブビクトリーをそれぞれ上書きでコールしてリアガードを3体にする。
アルフレッドのスキル起動、ブラスターブレードを前衛に2体だす。
その他はトリガーを一番上にして、山札へしまう。
手札のフレイムオブビクトリーとホエルでリアガードに+3000ずつ付与する。
リアガードの後ろにメッセンジャーとカエダンを置いて、メッセンジャーのほうからブーストしてアタック。
空きスペースにギャラティンをコールして山札へ、あとはリア⇒ヴァンガードで終わり



ミッション50
ヒント:とにかくロック!

解法↓
シュヴァルツシルトにライド、スキルは発動しない。
黒門を開く者をコール、グレンディオスなど後から使わないものを捨てる。
ハイドラをコールしてダメージを5にする。もう一度黒門を開く者をコール。ランタンなど後からいらないものを捨てる。
シュヴァルツシルトのスキルでロックする。Яを4つ並べてコロニーメイカーをЯじゃないところに上書きコール、
さらにスキルでコロニーメイカーの上にプラセオジムをコール。
カウンター回復したらまたシュヴァルツでロック~カウンター回復を繰り返す。
プラセオジム以外のところにプレアデスをコールしてシュヴァルツシルトを引っ張る
⇒ロックでクリティカル4にして残りの手札で整えて終わり。

最終的にはこんな感じに


という感じでした。わかりにくかったらゴメンなさい。
たいして、ポイントはもらえないけどPRカードやらマットやスリーブが手に入りました。
それにしても、カード集めしんどいっすネ
ツイートする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメントの投稿






アンテナサイト
最近の記事



 リンク
