
[ --/--/-- ] 
ツイートする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【デッキレシピ】最高にエロいロイパラ組んでみた!

[ 2013/02/05 ] 
やあ (´・ω・`)

ようこそ、バーボンハウスへ。

このモリカワはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

20130204-5.jpg


うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。


でも、このキーワードを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、このキーワードを作ったんだ。


じゃあ、注文を聞こうか。



へへへ、釣られた人はごめんなさい
近所のショップに寄ったらはじめようセットが投売りされてたので救出!

20130204-3.jpg

中身
カードファイトパックも1と2はチョコのお陰でありがたくも無いねw


で、前回手に入れたフラッシュファイトデッキやはじめようセットで
懐かしいカードや珍しいカード、そして採用率が低くなってしまったカードなど
そんなものでデッキを組んでみようってのが今回の趣旨なんだぜ。
というわけで出来たのがコチラ!

20130204-1.jpg

↑クリックするとカード☆検索様のデッキページに飛びます。
名前みて全てのイラストが思い浮かぶのはなかなかの猛者w

盤面でみるとこんな感じに↓

20130204-4.jpg

クラシカルな雰囲気だけど新鮮な絵図になってる気がする!
というわけで、デッキ解説

【コンセプト】
マイナーカードにスポットライトを当てつつ相手を混乱させ精神的アドをとる!

【解説】
○ FV
まだ知名度が低い「くらうでぃあ」と迷ったけど「ぐらいむ」を採用。
理由は“ドッシリ感”先駆でチョロチョロでたり引っ込んだりせず
どどんとソウルに収まる安定感。先駆に慣れてる相手は戸惑いを隠せない!
ぺったんも採用の余地はある。

○ トリガー
今回一番悩んだのがここ。そんなマイナーなのが無い。
「エレイン」はTMS版を揃えて違和感を与えておきたいところ。
「小妖精の鼓笛隊」を引いたときは「ぷっぷかぷ~♪」を忘れずに

○ グレード1
注目は4枚挿しの「導きの賢者 ゼノン」
山札から未知のカードが出る恐怖を与えられる。

○ グレード2
ピン挿しの「ブラスターブレード」はPR/001の黒いのを使いたい
相手は思わずカードを二度見するだろう。

○ グレード3
やはり、スタードライブ・ドラゴンにライドしたい。
フレーバーもテキストも無い衝撃に相手はサレンダー必至。
運命力があれば、ブラブレバーストやエクスカルペイトでも遊べる。

【プレイイング】
カード名をしっかり伝えてから、カードをプレイしたい。

ex.「天空のイーグルナイト」にライド!→チラっチラっ→カードプレイ

相手の反応を伺う事こそこのデッキの真髄なので
カード名を宣言した所で相手がピンときていなかったら、ニヤニヤしよう。
あまりやりすぎるとリアルクリティカルトリガーを食らう事になるので注意。



ロイパラ自体がメインクランなのでこれでもマイナー感はあまりないですねw
勝つためのデッキにはなってませんが、コレを回してみる猛者とか
調整してくれる猛者がいたらよろしくお願いしますw


今日は、封竜開放の情報が出たというのに、ご覧の有様だよ
やめろおおおおおお、カスブログとか言うなやあああああ
だが反省はしていない、それではまた次回!
ツイートする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  1. :2013/02/05(火) 19:11:40
  2. やぁ、釣られにきたよ(^q^)
    てっきり宝石騎士かと思ったらこのありさまだぜ

    はじめようセットいいなぁ!
    それのアイチきゅんのスリ欲しいわぁ・・・

    とりあえず解説に終始吹きっぱなしでしたwwwwww
    腹イテェ・・・www
    説明の仕方はわかりやすくていいですね!
  3. :2013/02/05(火) 21:39:51
  4. >>D君さん
    このタイトルにしたら、アクセス数がドドンと伸びたよ!
    このエロス共が!

    今度はまじめにデッキレシピ書きたいです!
コメントの投稿






アンテナサイト
最近の記事



 リンク
