スポンサーサイト

[ --/--/-- ] 
ツイートする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【企画参加】ヴァンガード2期の評価をしてみるゾ!

[ 2013/01/21 ] 

今回は再び花月(かづき)さんより
「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?19」
という企画にお誘い頂いたので参加させて頂きましょう!
ヴァンガードアニメを見続けるこのサイトで貴重な1票を投じましょう!

20130121-1.jpg

この企画では【ストーリー】【キャラクター性】【画】【演出】【音楽】【総合的な評価】の
6項目を各5点満点で評価しその点数を集計するというシステムなようです。
1作品あたりMAX30点の評価ポイントを主観で投じることが出来るわけですね。
お気に入りのアニメがある方は参加されてみてはいかがでしょうか?

1018-3.jpg

それでは今回も項目にそって感想などを。

【ストーリー】・・・2点
ちょっと強引すぎる導入だったかな?と思います。序盤から貼っていた重要っぽい伏線や
ライバルっぽいキャラ達も最後にはアッサリ回収&撃破されてしまってなんだかなあ
櫂くんがNAL4として敵対チームになったのは結構wktkでしたが…。
特にレオンが出てきたあたりからファイトもカットが多用され、
ストーリーもなんだか無理やり進んでしまったような感じで終わってしまいました。
ちょっと評価が辛いかもしれませんが今回は2点!

1204-7.jpg1204-4.jpg

【キャラクター性】・・・3点
1期で出てきたライバルたちに加え、ジニアスとドレッドノートの新ライバルチーム登場
ですが、ジニアスは1stステージ終了後からほぼ出番もなく、
ドレッドノートはせっかくのおいしい双子がほぼモブキャラ化してしまいました。
その他のモブチームも1期よりさらに使い捨てられてしまいましたねw
魅力はあったと思うのですが、ちょっと残念でしたので3点ということで。

【画】・・・4点
販促アニメでのクオリティとしては、十分以上キープしていると思います。
これだけの長期シリーズということも考慮して4点!

1226-2.jpg

【演出】・・・4点
声優さんの演技、BGMなどは、文句のつけようがありませんね!
しかし、G3ライドやLBなどの必殺の演出などはもはやマンネリ気味
カードゲームな以上もっとド派手にしてほしい気もしますね。というところで4点

【音楽】・・・5点
BGM、主題歌など半年聞いても飽きなかった。
劇中の盛り上がりなどはよかったなあとおもいます。
これは5点!

【総合的な評価】・・・4点
1期をフレッシュな気分で見ていたので、やはりどうしてもマンネリ感を感じてしまうのは
仕方のないところかもしれません。販促アニメである以上絶対ファイトしなくては
ならないだろうし、タッグなどの新ルールを導入したりしていましたが
私には逆にわかりづらくなってしまいました。
しかし、販促アニメの水準は十分クリアしており
スタッフさんがしっかりと支えているんだろうなあと思えるクオリティ維持には
本当に満足しています。今後の期待もこめて4点とさせて頂きます。

● 結果
ストーリー …2点
キャラクター性 …3点
画 …4点
演出 …4点
音楽 …5点
総合的な評価 …4点

というわけでやはり、1期と比べてしまうと・・・というような評価になってしまいました。
ジニアスが獣王と一緒に爆死してしまったあたりがちょっと悲しかったですね…。
次は3期の評価ですかね!1話を見る感じではかなり面白いです。リンクジョーカー編に大期待!
ツイートする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  1. :2013/02/08(金) 02:44:46
  2. こんばんは、自作自演子さん。「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。

    このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。評価して頂いた結果は集計に加えさせていただきました。

    なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、本日2月8日(金)夜11時から放送のネットラジオで行う予定でございますので、お時間がありましたら聞いて頂けると嬉しいです。

    詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6681.html

    どうか次の企画も参加して頂けると幸いです。これからもブログ共々よろしくお願いいたします。
  3. :2013/02/09(土) 20:51:41
  4. >>ピッコロさん

    お誘いありがとうございました!
    ラジオは聞けなかった><
    最終発表のときは聞き逃さないようにしよう!
コメントの投稿






アンテナサイト
最近の記事



 リンク
