
[ --/--/-- ] 
ツイートする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

自作デッキケース!7 「琴浦さん」鬱ブレイカーデッキケース

[ 2013/01/20 ] 
自作デッキケース!7 「琴浦さん」鬱ブレイカーデッキケース
デッキケースの作り方を記事にしようとして、図柄を悩んだのですが
タイムリーなネタにはしることにしてみましたw
みんながアニメで新カードに胸を躍らせブログで情報提供しているというのに
このブログではこんなもん作ってますよ!
やめろおお!カスブログとか言うなやあああ!

20130120-6.jpg


じゃん!今期アニメ最強の鬱ブレイカー真鍋くんの脳内イメージ!
話題のアニメ「琴浦さん」衝撃の1話をデッキケースにしてみました。
これでどんなにツライ状況もひっくり返せるかも?



必要なものはこんな感じ
ラミネートコーティングフィルムはダイソーの手貼りのもの
これはダイソーオリジナル商品で、他の100円ショップではみかけません。

ピンク色のものは裏がシールになっているマジックテープ
手芸屋などで100円程度で売っています。
用紙はいい物を使いたいですが、おすすめは両面印刷できる厚紙マット紙です。

20130120-2.jpg

印刷したらまずはラミネートを貼ります。
このとき注意すべき点はほこりやゴミなど入らないようにすること。

20130120-3.jpg20130120-5.jpg

愛用の角を丸くきる道具
以外と高いんで自力で丸くしたり、しなくてもいいと思いますw




20130120-8.jpg

あとは折り曲げてしっかり形をつけたあと両面テープではりつけます。
折り曲げる時にインクのでないボールペンや
硬い線引きなどで溝をしっかりつけて曲げるとキレイに折れます。
マジックテープは適当に上のふた部分にひっつけて貼りそのまま閉じればOK。

20130120-7.jpg

完成~裏面はこんなかんじ。

製作のポイントは
・A4用紙いっぱいに印刷すること。
・製作するまえにホコリなどがはいらないように掃除すること。
・よく切れるカッターナイフがベスト!
・ゆっくり時間のあるときにつくること

すいません、適当な感じの記事で!
わからないことありましたらなんなりと!
なんでもお答えいたしまーす。

このデッキケースの型紙はコチラ!
無地の型紙はコチラ!
ツイートする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメントの投稿






アンテナサイト
最近の記事



 リンク
