
[ --/--/-- ] 

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 第102話「風の審判」

[ 2012/12/26 ] 
カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 第102話「風の審判」
櫂vsレオンもいよいよ決着!
アクアフォースも可愛いカードが多くて、シリアス展開なのに和むw

1226-7.jpg
レオンはまだ負けなしなんだよなあ

1226-6.jpg
怒れる我らが櫂トシキ!

1226-5.jpg
グロメさんの正面顔。何かに似てるなw

1226-4.jpg
1226-2.jpg
※地球に帰るだけです。

1226-3.jpg
とばっちりで帰りますw
レンの顔がうかないのは、ファイトの途中だからかな?w

1226-1.jpg
うひゃーアイチ怒ってる~!
今までも主人公覚醒状態はあったけど怒ってるのは初めてかな。

アジアサーキット編も大詰めになってきましたね!
あと残すところはアイチvsレオン戦だけかな。
どういう終わり方になるのか楽しみです。
それではまた次回!

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 第101話「蒼龍レオン」

[ 2012/12/18 ] 
カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 第101話「蒼龍レオン」
櫂VSレオン!いやー見てる分には楽しそうな対決となりましたね。
そして、何故かレン・アサカVSジリアン・シャーリーンもファイト開始!
あれ?こっちのほうが見たいぞ!

1217-8.jpg
やはり、櫂くんはブチギレてましたねw
かげろうがどうこうというよりカードが好きなんだなあ。

1217-9.jpg
そしてこのダメージゾーンである。勝負運が絶妙に無い感じの櫂くんw

1217-6.jpg
そして、ファイト中の回想シーンへ!ロリショタ!

1217-5.jpg
1217-4.jpg
あかん!その顔はあかんw

1217-3.jpg
貴重なパジャマ?シーン。

1217-2.jpg
こっちの戦いはカットされて見れなさそう。レン様は微妙に怒ってたみたいw
最新カードをしっかりと引いてくるあたりはサスガ。

次回でNAL4vsドレッドノートはおわりかな?
どういう決着になるか楽しみですね!
それではまた次回!

久々に開封しちゃう!「蒼嵐艦隊」「竜騎激突」「神託の戦乙女」「無幻の兵団」

[ 2012/12/14 ] 
皆様!開封報告ではお久しぶりDEATH!
ヴァンガードに飽きたわけじゃないんです!ただ更新が面倒なだk
イヤイヤ本当に忙しくてね!毎週アニメの感想書くだけでも精一杯でした!
というわけで未だに未購入だったブースター「蒼嵐艦隊」「竜騎激突」
エクストラブースター「神託の戦乙女」「無幻の兵団」の4種5パックずつ買ってまいりました。


アニメで追ってはいるものの、最新のカード事情にはかなり疎く
完全に置いてかれてしまったなあw
まあ最近はファイトをする時間もなかなかとれないので(泣)ボチボチ集めていけばいいかな?
それではさっそく開封いってみましょ~。

●蒼嵐艦隊5パック
1214-2.jpg
BT08/008 RRR 封魔神竜 ダンガリー
BT08/017 RR 破壊竜 ダークレクス
BT08/026 R 次元ロボ ゴーユーシャ
BT08/029 R アルボロス・ドラゴン “新芽”
BT08/030 R 軍竜 ラプトル・キャプテン

5パックでRRR、RRがはいってました!ラッキーだな~
艦隊は1箱は後々買おうかと思っています。

●無幻の兵団5パック
1214-3.jpg
EB04/006 RR デスアーミー・ビショップ
EB04/008 R ゴールド・ルチル
EB04/010 R デスメタル・ドロイド
EB04/012 R デスアーミー・ナイト
EB04/013 R デスアーミー・レディ

エクストラブースターはバラ買い厳しいですねえ(泣)
箱とシングルで揃えたほうが効率いいのはわかってるんだけどw
まあRR一枚はいっていたので良い方でしょう。

●神託の戦乙女
1214-4.jpg
EB05/009 R メイデン・オブ・ライブラ
EB05/010 R バトルシスター ぐらっせ
EB05/011 R バトルシスター もか
EB05/014 R ウェザーフォーキャスターミス・ミスト*2

うおおお、5パックだけなのにカブってる…
そしてRR以上はナシ…実は私オラクルと非常に相性が悪いんですよね。
いままで、オラクルのキーカードっぽいの引いた事ありません。
いや、たしかこのブログはじめた一番最初にココがあたったような気がした!
でもココか…。これは箱で買うと思います。どうせシングル高いんでしょ!

●竜騎激突5パック
1214-1.jpg
BT009/002 RRR 蒼嵐覇竜 グローリー・メイルストローム
BT009/021 R 忍竜 マガツゲイル
BT009/022 R 忍妖 オボロカート
BT009/037 R 黒鎖の進撃 カエダン
BT009/041 R バーキング・ワイバーン

やりました!かっこいいRRRが入ってました!
あれですよねアルティメットブレイク!よくしらんけど!
竜騎激突も1箱は買うとおもいます。

久しぶりに開封しました!やはりパック剥くのは楽しい!
誰も見ていないと思いますが、リストやコンプリート率は後日暇をみつけて
更新していきたいと思っています。いつになるかは謎でs
年末も控え段々と寒くなってきましたので
風邪などひかずにヴァンガードライフを楽しみましょうね!
それではまた近いうちに!

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 第100話「光輝の獅子」

[ 2012/12/11 ] 
カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 第100話「光輝の獅子」
以前、自分自身もPSYクオリアに囚われてしまったアイチ
クリスを助ける為にファイトを挑む!



正直、クリスくんがどんな性格だったか半分忘れてましたが
悪い子ではないけどイヤミな言動のあるガキんちょだったかなw

1211-8.jpg
1211-7.jpg
結構シリアスな場面なのに使うカードがかわいすぎるw
グレートネイチャーだから仕方ないけどw

1211-6.jpg
アイチは切り札「プラチナエイゼル」にクロスライド!

1211-5.jpg
そして「アルティメットブレイク」!リアガード全部に+5000だって!ひいい

1211-4.jpg
1211-3.jpg
仲間がいるから、ゲームが楽しいよね!

1211-2.jpg
そして先にレオンの元へ辿り着いたのはNAL4。

1211-1.jpg
レオンVS櫂はいったいどうなるんでしょう!

今回で100回ということで、初回から見続けていますがアイチの成長っぷりがいいですね。
特に今回のアルティメットブレイクからの流れはまさしく主人公w
これからも頑張って欲しいとおもいます!モチロン、ミサキさんとカムイもね!
それでは、また次回!

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 第99話「風の真実」

[ 2012/12/04 ] 
カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 第99話「風の真実」
いよいよアジアサーキット編も佳境にはいってきましたね~
まさか惑星クレイに足を踏み入れることになろうとは…
他のカードゲームでは良くある展開みたいですがw


クソガムさんは悪役をミスリードさせる為のキャラだったんですね!
いわゆる実はイイヤツでした展開。
そして…

1204-4.jpg
悪い子はレオンでした!でもシャーリーンちゃんは可愛いから許す。

1204-7.jpg
1204-6.jpg
1204-5.jpg
各チーム毎にサイクオリア持ちがいるんですねw
私はNAL4がダントツで好きです!

1204-3.jpg
そして最初にたちはだかるのは、悪クリスくん!
ついにカエルフードを脱いだ!

1204-2.jpg
悪そうすぎるよww

1204-1.jpg
水戸黄門ばりにカードで解決!この世はカードに任されたw

アニメも第3期の製作が決定したみたいですね。
いよいよ、終盤となり見逃せない対戦が盛りだくさんですね!
普通に考えるとラスボスがレオンなんだけど、NAL4はどういう形でかかわってくるのか。
んー楽しみです。それではまた次回!
アンテナサイト
最近の記事



 リンク
