
[ --/--/-- ] 

カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第81話「騎士たちの再戦」

[ 2012/07/27 ] 
カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第81話「騎士たちの再戦」
今回の見所は、前回からの続きあーちゃんvsミサキさん



ミサキさんは久しぶりに満月までスペリオルライド成功!

0727-6.jpg

しかし、ダメージを増やしあーちゃんリミットブレイク可能状態
ここからのプレイイングが素晴らしかった。

0727-4.jpg

コツコツとソウルを仕込んで一気に放出する
ルキエにライド!ペイルムーン楽しそうだなあ

0727-3.jpg

そしてペイルムーンのキーカード、トラピーちゃん
ミサキさん耐える時期だ!次のラウンドで新カード入れれば販促パワーで勝てる!

0727-5.jpg

レンvsアイチはPSYクオリアで見た結末通りに…。
正直、PSYクオリア絡むとあんまり面白くないんだよねw

0727-1.jpg

PSYクオリアでもあんまり悪くならなくなったレン様。
あーちゃんとイチャイチャ

0727-2.jpg

そしてこのドヤ顔である。櫂くんが入ったことによりAL4がなんちゃら…
キョ…キョ…

来週はカエサルが戦うみたいなんだけど、ファイトはカットかなぁw
OP始まる前に負けてるまであるな…。
かませでもいいからちゃんと出番作って欲しいなw
それでは、また来週!

カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第80話「驚愕の新メンバー」

[ 2012/07/24 ] 
カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第80話「驚愕の新メンバー」
チームムービースターを圧倒的な力で叩き伏せたのは
新たに櫂くんを加えたNew AL4だった!



しかも、このNAL4テツさんを温存しているってことで
まだ最終形態を残しているラスボスみたいなモンやでぇ!

0724-7.jpg

背後でいちゃつく二人。

0724-8.jpg

対戦カードはこんな感じになりました

0724-4.jpg
0724-5.jpg

今週のミサキさんはスペリオルライド成功!リアガードも磐石!
でも、勝てる気がしねぇのはなんでだ!?

0724-2.jpg
※使用前

0724-1.jpg
※使用後

0724-3.jpg

いちいち介入してくるクソガムさん!白レン様は今回で終了なのでしょうかw
面白かったのに。

あぶねぇあぶねぇ忙しすぎて無料視聴期間逃すところでした><
また、アニメの感想ばかりになっていますがw
来月は時間作ってちょくちょく更新したいなあ
それではまた次回!

カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第79話「熱狂のソウルステージ」

[ 2012/07/14 ] 
カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第79話「熱狂のソウルステージ」
アジアサーキット次のステージは韓国・ソウル!
ここではいったいどんな強敵がチームQ4を待ち受けているのか?

0714-21.jpg

ムービースターチーム!
最近の韓国といえばエンターティメントにお金をかけている国ってイメージだなあ。

0714-1.jpg

アイチ達Q4初戦の相手は、セブンシーズ
7つの海をまたにかける海賊チーム!アジア色全然ねぇけど!

0714-20.jpg0714-19.jpg

そして、恐ろしいことに、今回は特別ルールを適用!
しかも、微妙なルールばっかw

0714-17.jpg

ミサキさんはちょっと自分に有利なルールだったかな?

0714-15.jpg

しかし、安定のミサテラスライドwwww
雑魚戦ぐらい順当ライドさせたっても…;;

0714-14.jpg

まぁなんかバインド!とかやって満足そうだったのでいいか。

0714-13.jpg

そして、優勝候補の大本命ムービースターチームが完封負け!
運ゲーだからそういうこともあるy
圧倒的な力をみせつけたそのチームの名は…ゴクリ。

キョ…ワンチャンあるとおもったのになあ;;

0714-12.jpg

今回からEDテーマが変わりました。
何故かしらんけどなつかしい遊びをしています。今の子知らないだろコレw
過去-現在-未来をキャラクターで表現しているのかな?

0714-22.jpg

雪山の回以降、櫂くんのチームメイト候補は
自分の中ではレン>キョ…>>>テツ>>>>>あーちゃんになってて
完全にあーちゃんリストラだと思ったんだけどなあ
ああ、でもペイルムーンも強化されたし販促回あるしね。
こうなったらはやくあーちゃんスリーブだせや!買うから!

といったところでまた来週です!

獣王爆進2箱購入!開封報告!

[ 2012/07/07 ] 
ヴァンガードファイターの皆様ごきげんよう!
本日7/7発売の獣王爆進2箱買ってまいりました!
さっそく開封のご報告をさせて頂きますよ~。

0707-5.jpg

最近、忙しくて前情報をチェックしてないから何がよさげなカードなのかわからぬw
エンジェルフェザーのBBAはとりあえず欲しいな。

1箱目
0707-4.jpg
0707-3.jpg
RR以上のみ
BT07/S11 SP 妖剣の奇術師 サーラ
BT07/001 RRR 学園の狩人 レオパルド
BT07/005 RRR 仄暗き奈落の魔王
BT07/009 RR 学園を統べる者 アプト
BT07/010 RR ランプ・キャメル
BT07/013 RR 妖剣の奇術師 サーラ
BT07/015 RR ピー・カー・ブー
BT07/018 RR エンブレム・マスター

右側の1パック目にて開幕SPゲットwびびったヨ。
今回のRRRは光り方がRみたいでとっても地味w
しばらく見ても気づかなかったカードもあったよ!


2箱目
0707-2.jpg
0707-1.jpg
RR以上のみ
BT07/001 RRR 学園の狩人 レオパルド
BT07/004 RRR 銀の茨の竜使い ルキエ
BT07/007 RRR 月影の白兎 ペリノア
BT07/010 RR ランプ・キャメル
BT07/013 RR 妖剣の奇術師 サーラ
BT07/015 RR ピー・カー・ブー
BT07/016 RR 量子力学の魔法使い
BT07/020 RR 真実の聴き手 ディンドラン

んー結構ダブってしまったなぁ。
ここは、皆さんの温情パワーでトレード要員に…。ぐへへ

0707-6.jpg

ひそかにちょっと楽しみにしているセパレーター
ダブっちゃったよ…うええ。

今回の獣王爆進の結果を踏まえてコンプリート率を再計算したところ
94.6% に1%下がっちゃいました;;
もう少し詳しい戦績表はコチラ!

さて今回ゲットしたカードや前回のまでのパック、ガチャなどのカードをトレードへ大量投入予定です。
次回更新時はトレード関連の記事を用意しようと思っていますので、
リストに無いカードのトレードはもう少々お待ちくださいね!
それではまた次回!

パック&シングル購入!

[ 2012/07/06 ] 
ヴァンガードファイターの皆様ごきげんよう!
先日の日本橋でパックとシングルも購入したので開封報告。
魔侯襲来と極限突破を5パックずつ
魔侯襲来は自分の中でツクヨミチャンスと呼んでいます!出ませんけど!



魔侯襲来
0706-1.jpg
極限突破
0706-2.jpg

初ゲットがなかったのでカード名は割愛!
トレード要員によさげなカードがあたりましたぞ!
トレードは7/7以降、獣王爆進のダブりカードと一緒に更新しますので
それまで、お待ちくださいね!

0706-5.jpg
BT05/001 RRR 隠密魔竜 マンダラロード
BT05/018 RR 虚空の騎士 マスカレード

特価って書いてあったから買ったよ。双剣覚醒は早めにコンプしたいなあ。

0706-6.jpg
TD03/001 ゴールド・ルチル
BT01/003EN RRR Barcgal
ルチルは見たこと無かったので購入!かっこいいね!
英語版ばーくがるもなんとなく英語がかっこよかったのでw

0706-4.jpg
そして、ガチャであたった。
EB03/004 RR 武神怪人 マスタービートル

今回はシングル購入とラッキーにより久しぶりのコンプリート率更新!
95.6%になりました。
もっと詳しい戦績表はコチラ
明日7/7は新シリーズの発売ということで、箱開封をお届けできると思います。
久しぶりに毎日更新してるな~w
それではまた次回!
アンテナサイト
最近の記事



 リンク
