
[ --/--/-- ] 

カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第77話「雪原の挑戦者」

[ 2012/06/27 ] 
カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第77話「雪原の挑戦者」
シンガポールラウンドを終え帰国したチームQ4。
店番をまかせられていた三和くんと店長代理がキャピタルでお出迎え~



アイチは櫂くんが気になるみたいだけど、最近は店には着てないんだって…。

0627-8.jpg

では、彼は一体ドコに?謎の雪男と戦うべく、雪山に行っていました!

0627-6.jpg

※誰がなんと言おうと雪男です。UMA研究家もそういってました。

0627-5.jpg

雪男VS櫂くん
二人の間にある不自然なふくらみは…

0627-4.jpg

雪を掃うと、ファイトテーブルが!!! デスヨネー!
雪男のデッキはスパイクブラザーズ。雪男イッタイナニモノナンダ…。

0627-3.jpg

魔王ダッドリーエンペラーきたああ!リミットブレイクも炸裂して
派手な展開になりました。

0627-2.jpg

久々にファイナルターン頂きました。

こんにちは!最近アニメの感想しか書いてない気がします。
ネタもないけどカードショップいけないぐらい忙殺されてるんだよー><
と近況報告しておきます。7月からは更新頑張るからね!

さて先週までと打って変わって、櫂くん武者修行編はすごかった…。
まず、登場人物全員がなにかしらボケてますが、ツッコミ不在の為
いろんな疑問を無視しそのままストーリーが進んでいきますw

そして、雪男の正体w
俺達は忘れていなかった!OPでは存在を無視されていたが
やっと、やっとアイツが帰ってきた!

一応毎回、未視聴の方のためにある程度ネタバレを回避するような記事を
心掛けているのですが、今回は難しかったw
濃厚すぎるAパートを伏せたので何を書けばいいのかわからずからっぽですw
今回は非常におもしろかったので、是非その目で雪男の正体をご確認を!
カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第77話「雪原の挑戦者」

それでは、また来週!
 

カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第76話「天才降臨」

[ 2012/06/19 ] 
カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第76話「天才降臨」
前回の続きより、アイチvsクリスの対決。
まさかのPSYクオリア発動もアイチはド忘れしていた!?
都合良く悪落ちしたのとぼけやがって!
ではなく、まあ記憶改ざんされていたんでしょうね。



PSYクオリア発動すると、性格歪んじゃうんだけど
コイツがどんな奴なのかあまり語られなかったので
元々の腕も性格も不明だよねw

0619-6.jpg

学園の狩人 レオパルドってネーミングすごいと思います…。
一体、学園で何を狩るというんだw

0619-5.jpg

グレイトネイチャーはアニメ見る限り可愛いキャラが多いですね。
そして、Q4とSITジニアスの対戦も決着。

0619-3.jpg0619-2.jpg

次は新旧かませ対決だよ!

0619-4.jpg

当然カットされたよ!
ユリ様が負けてしまいました。


SITジニアスはOPのポジション的にもキャラ的にも
ラスボスにもライバルにもなれず、
しかもPSYクオリアが発動してしまったことにより
1期の設定の焼き直しにしかならずレン様より人気が出るとも思えない…。
たぶん、今後はQ4の踏み台+かませにしかならないだろうなあ。

カエサルはさらにそのかませという大役でした。
もう少しなんとか活躍させてほしいぞw

今週も前回に引き続き、リミットブレイクをめぐる攻防でした。
自分は今回アイチがとったような強攻策というんでしょうか
全力V派なのですが、結構この辺の駆け引きはアツイですね。
自分のダメージと相手のダメージ両方の調整は本当難しいw

それではまた、来週!

カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第75話「エリートの誇り」

[ 2012/06/11 ] 
カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第75話「エリートの誇り」
クソガキさんVSマセガキさん

マセガキさんは一番イヤな奴だと思ってたのに、今回で株が急上昇ストップ高!
実はいい奴だなおまえ!

ミサキさんVSメガネ
0610-5.jpg
来月には販促パワーで巻き返せるから頑張れミサキさん!
メガネはツンデレさんでした。

0610-4.jpg
久しぶりのクソガムさん、チート能力の押し売りに来ました。
人と話すときは額のガムをとりましょう。

0610-1.jpg
※能力使用例
用法、用量を守って使いましょうね!
イキナリ悪い顔になりすぎだろw

いきなりあの能力が出てきましたね。これはちょっと予想していなかったなぁ!
2期でもやはり物語のキーになるのでしょうね。
そろそろ、櫂くんやレン様達もみたいなぁ…。
それではまた、来週!

パック開封!「魔侯襲来ワンチャン狙い!」

[ 2012/06/08 ] 
ヴァンガードファイターの皆様、ごきげんよう。
今回は魔侯襲来5パック購入してきましたよ!
現在のコンプリート率が一番低いのが魔侯襲来
ツクヨミの値段も高いのでワンチャンあればいいなぁという感じ。



あとなんか高額チョコスナックが目に付いたので
1袋購入しました。ちなみに前回の分はひとりで全部食べました。
それでは開封結果いってみましょう~

0608-1.jpg

魔侯襲来5パック
R以上のみ(赤字は初ゲット)
BT03/010 RR グウィン・ザ・リッパー
BT03/012 RR ドリーン・ザ・スラスター
BT03/021 R 囚われの堕天使 サラエル
BT03/025 R バーキング・マンティコア
BT03/036 R どらんがる

0608-2.jpg

チョコはドレッドチャージ・ドラゴンでした。
引きがいいのか悪いのか…。

今回パックのほうは5パックでRR2枚とナカナカの引き。
さらにドリーン・ザ・スラスターを初ゲットしました!
これでコンプリート率ついに 95% 達成!
詳しい戦績表はコチラ!

今日、私の地域でも梅雨入りが発表されました
これから湿気のおおいシーズンになりますのでカードの保護、
保管状態をしっかりと確認しておきましょうね!
スリーブに入っていないカードなどは曲がりやすいので、
箱に乾燥剤などと一緒にいれるといいらしいですよ。

それでは又、次回!

【企画参加】ヴァンガード1期の評価をしてみるゾ!

[ 2012/06/07 ] 
アニメ系のブログをやっていらっしゃる花月(かづき)さんより、
「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」
という企画にお誘いいただいたので、参加してみようかなと
他のアニメは他の方にまかせるとして、ヴァンガードのファンサイトである
このブログでヴァンガードの評価に一票を投じないわけにはいかない!
ネタが無くて困っていたところにお誘い頂いたので飛びついただけ
というある種の使命感をもって、第一期ヴァンガードを振り返ってみますよ。

0607-2.jpg

この企画では【ストーリー】【キャラクター性】【画】【演出】【音楽】【総合的な評価】の
6項目を各5点満点で評価しその点数を集計するというシステムなようです。
1作品あたりMAX30点の評価ポイントを主観で投じることが出来るわけですね。
お気に入りのアニメがある方は参加されてみてはいかがでしょうか?

0607-1.jpg

では、項目に沿って振り返り&評価していってみましょう!

【ストーリー】
やはり根本が”販促アニメ”ですからね。
どうしても、そこまで深い話にはならないし出来ないですよね。
私個人として同類の販促アニメと比べて良かった部分は、
連戦連勝の主人公じゃなく、アイチや仲間が結構負けちゃうところかなw
後半はチート能力とか惑星クレイの謎(投げっぱなし)とかちょっと微妙でしたw
この項目については、評価は及第点ということで3点にしておきます。

【キャラクター性】
これに関しては、文句のつけようが無いですね。
当然ながら、カードもキャラクター商品みたいなモノですからねw
主人公達はモチロン、サブキャラクターや対戦相手も魅力的だと思います。
評価は5点!これからも色んなキャラに出番をあげて欲しいです。

【画】
さすがに長期クール+販促アニメってことで
ちょっと気になる部分はありましたが、
一定のクオリティは維持出来ていたんじゃないでしょうか。
こちらも及第点ということで3点!

【演出】
これはかなり頑張っているのでは無いでしょうか!
というのも、長期クールものって必殺技や決着方法なんてバンク使って~
みたいな感じになるけど、ヴァンガードは多用しませんもんね。
一番シビれた演出はやはり、ミサキさんのバインド!でしょうかねw
というわけで5点あげちゃう!

0311-4.jpg

【音楽】
まずOPのJAM Projectさんが熱くて暑苦しくてイイw
BGMはたまに謎な時がありますね、シーンにあっていないような時がw
これもまぁ及第点ということで3点

【総合的な評価】
一話から全部見ているので、個人的には満足かな。
友人に勧めた事もありますが、微妙だったなぁw
ニコニコ動画で視聴できるのが、自分的に圧倒的なアドがあります。
コメやテンプレが無かったら結構キツイかなあとも思いますw
というわけで総合的評価は4点

というわけで結果!
ストーリー …3点
キャラクター性 …5点
画 …3点
演出 …5点
音楽 …3点
総合的な評価 …4点

ついでに
ベストキャラクター賞
森川カツミ
全てにおいておいしいキャラだった。さらなる活躍を期待w

ベストOP賞
Believe in my existence
ヴァンガアアアアア…あれ?

ベストED賞
DREAM SHOOTER
歌あんまりうまくないけどw英語版のほうがイイ

ベスト声優賞・男性
森嶋秀太さん
ヴァンガードへの貢献度高すぎw

ベスト声優賞・女性
橘田いずみさん
ボソっとしゃべってるミサキさんが好き。

というわけで私の評価はこんな感じでしたよ~。
なんだかんだ言って、このアニメを見なければ
このブログもカードも買ってなかったわけだし、
vs私に関しては大成功ですねアニメヴァンガードw
皆さんも企画に参加して語っちゃったらいいんじゃないでしょうか!


アンテナサイト
最近の記事



 リンク
