
[ --/--/-- ] 

パック開封!「すべての店で買う。ああ、全部だ。」

[ 2012/04/30 ] 

ごきげんよう!ちゅーわけで、本日は10パック買ってきました!
それでは開封どーん!

0429-1.jpg
0429-2.jpg
あ、あれ?
RRR2枚はおいしいんだけど、このアタリ方は…。
前回とおなじなんですけどー!

開封結果(R以上のみ)
BT06/002 RRR 恋の守護者 ノキエル
BT06/005 RRR 聖弓の奏者 ヴィヴィアン
BT06/016 RR すれいがる・ダガー
BT06/021 R 機動病棟 フェザーパレス
BT06/022 R 螺旋の弾丸 ゲニエル
BT06/024 R 打ち砕く者 バルビエル
BT06/025 R 運命の癒し手 エルゴディエル
BT06/026 R ミラクルフェザー・ナース
BT06/032 R 神技の騎士 ボーマン
BT06/033 R 災厄の魔道士 トリップ

新しくゲットしたカードはありませんでした。
まぁ半分以上デッキパーツ集めなんでいいんだもん!
ゴルパラ組まないのでヴィヴィアンはトレード放出しちゃいます!よろしければどうぞ!
トレードはコチラからお願いします!

カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第69話「PSYからの挑戦状」

[ 2012/04/30 ] 
カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第69話「PSYからの挑戦状」
みんなで買い物♪ ミサキさんが珍しくボケやってましたねw
0430-6.jpg

仲良さそうで良い感じです!
0430-5.jpg
「あれ~知らないの~おっくれってる~!」
今回はレッカちゃんの煽り回でしたねwきゅんきゅん!
最初から最後まで煽りまくってました。良い子のみんなはファイト中に煽っちゃダメだぞ!

0430-3.jpg
0430-2.jpg
エンジェルフェザーも初登場!
レッカちゃんのプレイングでクラン紹介ですぜ!
ダメージゾーンを使った効果は本当におもしろそう!

さて、今回も販促色強いお話でしたが、ミサキさんとカムイはデッキ改造に
黒鋼の戦騎のカードを使いそうですね。もう、一般発売まで一ヶ月ないですもんね。
(実は7弾までオラクルとノヴァ収録されないらしいです!)
まぁ新しいカード、プレイングは面白いのですが最近全然話進んでない気がするよ!
次回に期待!

パック開封!

[ 2012/04/28 ] 

ごきげんよう!発売日だったので買ってまいりましたよ!
極限突破」2箱買いです2箱買い!1箱の予定だったのに!
今回はすべて初ゲットのみなので、RR以上だけ載せていきます。

まずは1箱目!
0428-1.jpg
0428-2.jpg

つづいて2箱目!
0428-3.jpg
0428-4.jpg

開封結果!
BT06/002 RRR 恋の守護者 ノキエル*2
BT06/005 RRR 聖弓の奏者 ヴィヴィアン*2
BT06/006 RRR ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン
BT06/007 RRR デザートガンナー シデン
BT06/009 RRR 聖辰の癒し手 エルゴディエル
BT06/010 RR 記録者 アルマロス
BT06/011 RR 愛天使 ノキエル
BT06/012 RR 純潔の守り手 レクィエル
BT06/015 RR 憤怒の騎士 アグラヴェイル
BT06/016 RR すれいがる・ダガー
BT06/017 RR 光輪の盾 マルク
BT06/018 RR 金剛雷帝 インドラ
BT06/019 RR ドラゴニック・デスサイズ
BT06/020 RR ワイバーンガード ガルド


RRRが2枚ほどダブってしまいましたが、RRは1枚ずつでいい感じでした。
CやRも箱で買うと偏りが無いんですねー初めて知りました。
さて、今回の結果を簡単にあらわすと 96/102 という感じでした。
コンプリート率は91.2%に上昇
詳しい結果・戦績表はいつものようにコチラをご覧ください。

今回のカードはトレードには入っていませんが、トレードもよろしく!
トレードはコチラからご覧頂けます!

さて次回からのコンプリート!では、騎士王光臨と魔侯襲来、
そして極限突破のパックを中心に購入していきます。
極限突破は売り切れる前にもう少し購入したいのとデッキパーツ、トレード用に。
騎士王と魔侯襲来は単純にレア狙いです!
それでは、また次回!

パック開封&カードガチャ「つ…ついにこの時が!」

[ 2012/04/25 ] 
0425-4.jpg
ごきげんよう!今日は給料日っ!
というわけで、パックを買ってまいりました~
虚影神蝕 5パック
双剣覚醒 5パック
カードガチャ 1回
真ん中にある”おすすめ品”シールが輝くパック!

0425-6.jpg
最初、RRRかと思ったがSPでした!
どうやら”おすすめ品”シールが貼ってあるモノが当たりということなのでしょう!
というわけでドラゴンスターさんで初の当たりゲットです!うーん嬉しい!

0425-1.jpg
他のカードはこんな感じでした。

では、パックの開封結果です。
0425-2.jpg
虚影神蝕(R以上のみ赤字は初ゲット)
BT04/012 RR イニグマン・ウェーブ
BT04/025 R フルバウ
BT04/031 R デスワーデン・アントリオン
BT04/035 R 幼虫怪人 ギラファ
BT04/036 R リザードソルジャー ラオピア

0425-3.jpg
双剣覚醒(R以上のみ赤字は初ゲット)
BT05/014 RR 忠義の騎士 ベディヴィア
BT05/021 R 魁の戦乙女 ローレル
BT05/030 R 羽織の忍鬼 シャナオウ
BT05/033 R 忍獣 ミリオンラット
BT05/036 R アポカリプス・バット

久々にパックから初ゲット!シングルで買ったほうが安いんだろうけどw
パック剥くのをやめられない勢なんでしょうがない!
2枚ゲットでコンプリート率は 90.6% になりました。
もう少し詳しい戦績表はコチラ!

ヴァンガードコンプリートではトレードを常に募集中です!
仕方ねーな!交換してやるか!って神はコチラから!

最近、ニコ生でファイトしてもらっているのでアニメのファイトシーンが面白くなりましたw
カードのイラストだけじゃなくて効果がわかるようになったので
ますます、ヴァンガードが楽しく!財布がヤバイ!ではまた次回!

初心者が作るヴァンガード初心者講座 第一回「ヴァンガードのはじめ方」

[ 2012/04/24 ] 
beginner.jpg

「おいおい!覚えたてのオマエが講座とか調子のってんなよ!」
と思われるとおもうけど、初心者目線からわからないことや
ルールブックに書いていないセオリーなんかを解説していっちゃうという趣旨なんだぜ!

ようするに、自分がよくわからないポイントを解決すれば初心者の為になるハズってこと!
私がファイトして教えてもらったこと、気づいたことなど不定期で連載していきます。
一緒に頑張って目指せ、脱初心者!

第一回は、「ヴァンガードのはじめ方」についてです。
やってみたいけど、ルール覚えるのめんどくさい!何が必要なのかわからない!
こういう方向けですw

とりあえず、まっさらの状態、カードも無くルールもあやふやアニメすら見てないぜ!
という方は、公式ページのルール・Q&Aにあるファーストガイド(←クリックすると開きます)
を読みましょう。

カードは、お好きなトライアルデッキを購入するか、はじめようセット、
安上がりなデッキ付きのケロケロAを手に入れましょう。
購入が必要なものはとりあえずコレだけです。プレイマットもルールブックもついてます。





ブースターのカードだけで組むのは結構お金がかかりますよ!
自分もコレクション用にかなり購入しているのに余ったカードだけではまともなデッキは組めませんでした。
実は単純なカード単価だけでいうとコレクターよりもファイター(プレイする人)のほうが断然お金が掛かります。
カードの値段はゲーム中の価値で決まっているので当然ですねw
「いやじゃああ!ワシはパックをあけたいんじゃああ!」という方は
単一クラン、バミューダ△しかでないエクストラブースター2弾「歌姫の饗宴」か
第5弾の「双剣覚醒」がネオネクタールとむらくもが集中的に入っている為オススメです。
この3つのクランは他より比較的揃えやすいと思います。
又、次の第6弾も新クランが入るのでもしかしたら良いかもしれませんね。

さて、ルールの覚え方ですが、実際にデッキとカードを動かしながら覚えるのがいいでしょう
私も最初はルールブックとにらめっこしていたのですが、なかなか覚えられませんでした。

ファーストガイドの順番の通りに動かして、ファイトの流れをつかみましょう
ルールの細かいわかりにくい所は色々ありますが、プレイブックにしっかり解説されています。
特殊な場合が多いので、実際にプレイした時にわからなくなったら覚えるといった程度で良いでしょう。
基本的なルールを理解したら後は「習うより慣れろ」です。
繰り返しファイトするほうが早く覚えれますね!

それではまた次回!
アンテナサイト
最近の記事



 リンク
